人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんまりと・・・

園芸コーナーが充実しているホームセンターに行ってきました。

1時間ぐらいぐるぐる回った。
色はいいけど値段が高いとか、育ててみたいけど家の庭では無理かもなどなど考えながら何周もしてまた。
私としてはかなりの量を買いました。

たんまりと・・・_c0190707_844471.jpg

土も二袋買いました。

午後にさ~植えましょう!!
とやり始めたら
土の固さにびっくり!!
スコップでは歯が立たずシャベルやクワなどで試すもどれも土を掘り起こすことはできず悪戦苦闘。
全部植えることはできませんでした。
また雨上がりなど掘りやすそうな時に続きをやります。
当面の課題は土作りか・・・・。



ブルーベリーの実が少しだけついてます。
たんまりと・・・_c0190707_8934.jpg

数えられるほどしかないけど木はまだ30cmぐらいしかない小さいものなので来年再来年を楽しみにします。








近所の小6の女の子は次女ととっても良く遊んでくれます。
6年生だけで遊ぶ時も年下の次女に必ず声をかけてくれたり
ありがたい近所のお友達。
その彼女、修学旅行のお土産を買ってきてくれました。
たんまりと・・・_c0190707_8144235.jpg

中は
たんまりと・・・_c0190707_8151966.jpg


これを見た長女
「ありえなーい!これって鹿の〇〇のジョークってことでしょ!」
一人でギャーギャー騒いでました。
頂いた次女はそこまで理解できてなくて
「何何??何のこと?」
と聞いてきました。説明すると大爆笑!!!

大騒ぎして頂きましたがおいしいチョコ饅頭でした。
by atelier-mi | 2009-06-04 23:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)