人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン チョコクリームクリーム

今日焼いたのは

・・・何て言う名前のパンか思い出せません。
細長ーい(30cmぐらい)のフランスパンにチョコクリームや白いクリームがはさんであるパン。
それです。ってどれ?って感じですが・・・
フランスパン チョコクリームクリーム_c0190707_1632142.jpg



チョコクリームを挟んだ断面
フランスパン チョコクリームクリーム_c0190707_1641391.jpg



本日チョコクリームしか作りませんでした。






映画を見ました。(テレビでね)
それがずーっと見たかった
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

怖いとは分かってました。R-15だったし・・。やばい映画なんだろうなと・・。
残忍なシーンはやっぱり凝視できなかったです。
次女は1人目の犠牲者が出そうなところで退散させました。
長女はヤバいと分かって見てたので危なそうと思うと部屋から出て行きまた戻ってくる感じでした。
「どうなった?どうなった?」と聞いてきてうるさかった。


でも、長女と話してたのですが、

ジョニー・デップ  天才!!

「パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ」 の キャプテン・ジャック・スパロウ
「チャーリーとチョコレート工場」 の ウィリー・ウォンカ

そしてこのスウィーニー・トッド役、しかも歌まで歌ってるし

全然同一人物とは思えない。

素晴らしい!!(拍手)




横で聞いていた主人は

えっ???船長とおかっぱ頭は同じ人????
これもそうなの??
えっ=====!!!!



って今頃・・・。
Commented by ユキ at 2009-04-26 00:32 x
私がコメント一番乗りでよかったです!
このパンの名前は「ナイススティック」ですよ(笑)
高校生の頃大好きでよく食べていました。
ナイススティックを極めた人の情報では、夏仕様に切り替わると
クリームが溶けないように硬めにするそうです。
ところで、日本での食費は大人2人で毎月3万前後でしたから
(お酒含まず、かなり節約してました)
4人で4万5千円はすごいな~、と思ったんですよ。
実はこっちでは一体いくら使ってるのかさっぱりわからないんです・・・(汗)
Commented by 兎のしっぽ at 2009-04-26 06:06 x
♪ ユキさん    
「ナイススティック」!!ありがとうございます。私はくドンクに行くと買ってました。やっぱり夏はクリーム硬いんですね、昨日も作ってみたらクリームがダラダラになってしまい一度冷凍庫に入れて固くしてから挟みました。
海外に住むとお金の流れがさっぱり理解できてなくて何にいくら使ってるんだか????お金の管理もアメリカ時代はほとんど主人がしてたのでさらに把握できず・・あの時もっと節約していればと実は今後悔しています。
Commented by サンタGOGO at 2009-04-26 12:14 x
ナイススティック、懐かしいです。
そうそう、あのほんのりとした甘さがたまらなくて、しょっぱい物好きの私なのに、何度も食べたものです。
焼き加減が素晴らしいなーと思えるのですが、作り慣れてる方にとっては当然なのでしょうか?

映画、最近観ていないです。
もっぱらこちらのドラマのDVDを買って、流してるだけ。
始めの頃は聞き取ろうと必死でしたが、今では諦めてキャプションすら読まないです。ただの「つけっ放し」だったりします。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-04-26 21:17 x
♪ サンタGOGO さん    
映画はもっぱらケーブルテレビのムービーチャンネル、またはWOWWOWで見るのみです。映画館へはめったに行きません。そっちのドラマも見てます。FOXチャンネル系のドラマだけですけど・・。私の楽しみの一つです。
パンはだいぶ感がつかめてきました。でも、時々失敗するのです。まだまだ修行中です。
by atelier-mi | 2009-04-25 16:32 | パン | Trackback | Comments(4)