シナモンロール

ずーっと見たかった映画

かもめ食堂

を見た。

小林聡美。片桐はいり。もたいまさこ。
キャスティングもぴったり。
何と言っても目を引いたのは
北欧の雑貨、家具、食器。
センスの良い物たちがセンス良くきちんと置いてあった。
食堂も隅々まで本当にきっちりと掃除が行き届き、
サチエが一品一品丁寧に作る食事はどれもおいしそうだった。



見終わったらやる気がむくむくと→掃除に食事の用意にと精を出しました。






映画の中に出てくる
c0190707_17492455.jpg

「シナモンロール」を早速焼きました。





私が

「映画の影響で・・・」 (焼きたくなったと続けたかった)

まで言ったら一緒に見ていた長女がすかさず

「食道やるの?」

と言ってきた。
それはいくらなんでもそれは無いわ!
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/11251607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキ at 2009-04-05 16:35 x
こんにちは。
毎日毎日おいしそ~な焼き物がいっぱいなので
目の毒です・・・。じゃない、目の保養です。
「かもめ食堂」いいですよね。
でも、あれだけの食堂を用意したり
しばらく全然お客さんが来ない状況で
どうやって経営が成り立ってんだろう?
とか、映画なんだからそんなのどうでもいい
ってことが気になってしょうがなかったです。
でもあわよくば、こんなこと実現させてみたいと思ってしまいます。
勿論、無理ですけど(笑)
Commented by 兎のしっぽ at 2009-04-05 20:04 x
♪ ユキさん  
こんにちは。
余計なことも気になりますが、やっぱりちょっと羨ましい気もします。
あんなお店が持てて繁盛したら言うこと無しです。
現実的には無理なので、せめて北欧へ行ってお買いものしたい!と思うのです。
by atelier-mi | 2009-04-04 17:55 | パン | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る