人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

今日はちょっと遠出しました。

車で遠出をするときの我が家のお決まりのセット。
お出かけ_c0190707_1813349.jpg








そして、出かけた先は



久能山へいちご狩り。

いちご狩りは、我が家の毎年の恒例行事です。
(アメリカではラズベリー狩りでしたけど・・。)



お出かけ_c0190707_18135670.jpg





このいちご おいしいのはもちろん大きさが、

お出かけ_c0190707_18135466.jpg


こんなに大きい!次女の手のひらと同じぐらい!




も~食べられません!!って言うぐらい たらふく食べて 
約30分後には「ごちそうさま」 しました。(早すぎ??)




ビニールハウスから出たら

お出かけ_c0190707_18174811.jpg


海も一望で来て素敵な景色♪


その後

三保の松原によって海岸をさんぽしたりして腹ごなし







帰りは毎度いちご狩りの帰りによるここへ
お出かけ_c0190707_18202968.jpg



食べたのはもちろん
お出かけ_c0190707_1821987.jpg

麦とろ飯。
家族全員 ご飯の御代りをしました。




おなかいっぱいな一日で幸せでした。
Commented by サンタGOGO at 2009-03-16 00:52 x
こんにちは。
フルーツ好きな兎のしっぽさんファミリー、いちごをめいっぱい堪能している姿が目に浮かびます。それにしても大きいいちごっ。
麦とろご飯♪♪あぁおいしそう。よだれが出そう。
お写真では、良いお天気だったようですね。良かった。
Commented by wiscott at 2009-03-16 01:06
わぁ、おいしそうな週末、良かったですね~♪
本当に大きないちご!日本のいちごはおいしいですよね。
アメリカのいちごって、大きいと中が空洞になっていていることが多いですよね。
初めて空洞いちごにかじりついたときはびっくりしました・・・(笑)
Commented by purin1203 at 2009-03-16 01:11 x
おいしそうなイチゴさんたち。。。
絶対我が家の子供たちには見せられません!
麦とろ飯も、決して旦那様には見せられない。。。 あ~日本に帰るのが待ち遠しくなってきました!
Commented by 兎のしっぽ at 2009-03-16 16:07 x
♪ サンタGOGOさん
久しぶりに良いお天気で行楽日和でした。温室の中で背中を日に当ててのいちご狩り、汗だくでした。主人は油を身にまとっているため時々外に出ては休憩してました。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-03-16 16:22 x
♪ わかめ さん
大きいイチゴは中が空洞になるって私もアメリカで学びました!
でも、日本のいちごは中身も甘みもしっかり入ってましたよ!
入口で練乳をもらって入るのですが、下の子は「チョコはないのか」と聞いてましたヮ。イチゴにはチョコを付けて食べるのが一番おいしいと思っているようです。日本のイチゴにはチョコは必要ないと思うのですが最後まで「チョコがあったら・・・」と言ってました。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-03-16 16:35 x
♪ purin1203さん
いちご狩りもある意味食べ放題。麦とろ飯もご飯の御代りOKなので、怖いちゅうたら怖いですわ。うちはどうにか歯止めが効きましたが、長女は帰りに寄った浜名湖サービスエリアで特大たこはんぺん(出来たて熱々)を買って食べてました。あんだけ食べたのにまだ入る???成長盛りは怖いです。
by atelier-mi | 2009-03-15 18:32 | お出かけ | Trackback | Comments(6)