人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子

昨日の夕食ですが始めて水餃子を作りました。

皮から!

皮を伸ばすのに時間がかかり夕食の時間が遅くなりそうなところに

お助け隊の次女が登場!

すべての餃子を包んでくれました。

水餃子_c0190707_1734611.jpg





水餃子_c0190707_1741620.jpg



節約にもなるかなと思って皮から作りました。

もちもちでおいしかったです。



節約と言えば
餃子には豚のひき肉ですが、
ひき肉を買うとき ふと隣を見たら豚小間のほうが安い!
豚小間を買ってフ―プロでひき肉にしました。
よく見て買わないと・・・少額の差ではあっても
ちりも積もれば何とやら、ボーっと買い物していてはいけないと思ったのでした。
Commented by サンタGOGO at 2009-03-11 20:56 x
兎のしっぽさん、こんにちは。お久しぶりです。
なるほどー最近節約に凝っています。そんなポイントも目の付けどころですね~。
それにしても・・・水餃子きれいですね。お友達の家で作らせてもらった時にすぐに縮んでしまう皮と格闘した記憶。モチモチしてておいしそう。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-03-13 09:35 x
♪ サンタGOGO さん
意外と時間はかかるし、包んだ餃子同士がくっついてしまったりと バタバタの餃子作りでした。でも、おいしかったですよ。
by atelier-mi | 2009-03-11 17:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)