チョコチップミニマフィン

c0190707_174876.jpg




明日は初めてのところにお邪魔するのですが

集まる人数など確認していないので

人数にもお子様ずれにも対応できるように

チョコチップミニマフィン

を焼きました。



どんな集まりか報告はまた明日・・・。








年度末です。

税務署に行って書類提出してきました。

昨晩手書きをするのもめんどくさくエクセルで表を作ったり。

わけわかんない計算を主人と計算したりしてイザ提出へ。


ところが、

数週間前にもらった書類がむこう様のミスで違っていて

今日提出に行って初めて発覚!!

本来書くべき書類をどこどこの部署でもらって書き直してください。


って・・・冷たく言い放たれた・・・・・・((´゚_゚`lll))ガーン…

また出直さないといけないなと落ち込みました。


しかーし!

貰いに行ったらそこの部署の方とーってもいいかたで下書きをすべて書いてくださり計算もしてくださりハンコも押してくださり

提出するばっかりにすべての書類を整え

はい。これを2階に出してこことここにハンコもらって終わりです。



まっ!なーーーーーんて親切な!!

すん っ ごく嬉しくて

丁寧にお礼を申し上げて帰ってまいりました。



おかげで気分もよく良い一日となりました♪
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/10838166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2009-02-09 22:16 x
お役所の人って、なんだか訳わからないことを言うからなのか、そういう人種なのか、とーっても”感じ悪!!”ってひと、多くありません?!
私も以前確定申告を自分でしていたとき、必ずと言っていいくらい嫌な思いしてました。
でも、親切な方も中にはいるのね。 
Commented by 兎のしっぽ at 2009-02-10 07:26 x
♪ purin1203 さん
学生の時税務署でバイトしてたので親しみはあるんですけど対応の悪さは別問題。でもよい方もいるんです。なぜかほっとしました。
by atelier-mi | 2009-02-09 17:36 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る