服の整理

c0190707_17043585.jpg
c0190707_17035959.jpg


私の服はクローゼット収納ではありません
箪笥収納です
嫁入り道具のタンスでございます
クローゼットにあこがれております
上の写真は私の服が掛けてあります
下の写真の手前は主人のシーズンオフの服用
奥の和箪笥は文字通り和服が入ってます
かなりの量の和服があります
母が和裁をしてたのでこれでもかというくらい
着物を持たせてくれましたが
今では箪笥の肥やしです
着物はいずれ処分です
まだ今はその時期ではないので時が来るのを待ってます
和箪笥の一番下の引き出しはセーターやパジャマを仕舞ってます





私のタンスを
昨日届いたマワハンガー(エコノミック、シングルパンツ、ロフィット)で整理しました




c0190707_17055744.jpg


お気に入りの麻のカーディガンやセーターも
引き出しからこちらに移動
マワハンガーはニット系も大丈夫なので
しわにならないように掛けました



持っている服全部を見直し



c0190707_17042539.jpg
ゴミ袋2袋ぶん処分
クリーニング屋さんのハンガーもこんなに出てきた
1本2円で引き取ってくれるから70円ぐらいにはなるはず




マワハンガー実際服を掛けてみて
すごくいい感じです
コートやージャケット用のハンガーも次回買ってみようと思います


ちょっと残念だったのは


c0190707_17041457.jpg
スカート、パンツ用のハンガーロフィット
バネ式でピタッとジャストサイズにウエスト部分にはまるんです
ただ、私の持ってる数少ないスカート
殆どウエストがゴムでして・・・
ゴムウエストには使えませんでした 当たり前か・・
挟むタイプのを買わないとね



服の整理
今回で5回目ぐらいですが
やっとかなり満足な状態にまで来ました
まだ減らせますが
気持ちに踏ん切りがつかず
キープの服が何枚かあります
それらとさよなら出来たら終了となるでしょう






[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-27 17:48 | 断捨離 | Trackback | Comments(0)

次に届いたもの達


c0190707_20031929.jpg



楽天お買い物マラソンの続き





洗剤じゃないから二度拭きなし!
っていうのがめんどくさくなくて良いなー
油汚れも大丈夫っていうし・・・
お試ししてみようと
ポイントで買った





c0190707_20293385.jpg


最後
これ第一目的で楽天でお買い物したんです



ドイツのハンガーです
クリーニング出したらついてくるハンガーと
結婚前に買った(25年以上前ね)ハンガーを使ってます
服を大切にしてない感があって
服を少なくすると持ってる服をすごく大切にしたくなります
型崩れしないようにキレイにしまいたいと思うようになりました
それにはハンガーを変えよう
肩にハンガー跡が残ったりするの嫌だし
ニットもかけたいし
綺麗に収納したい
色々探した結果
mawaハンガーがよさそうだったので購入
明日タンスの中を綺麗にしたいともいます












[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-26 20:47 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

北欧生まれのはぎれセット

c0190707_19211666.jpg


楽天のお買い物マラソンで買ったものが届いた


マリメッコ
artek
ローゼンバーグ・コペンハーゲン
などが入っていて

オォ=!!これは憧れの布たちではないかと
テンション上がりました
特に青地に白いスプーンみたいな模様の
ローゼンバーグのビックドロップというお名前です
スプーンではないです
この布はオイルクロスになっていて
テーブルクロスとして買おうかどうか
長年悩んでいたので実際に観て触ることができてうれしー
しわができるとなかなか消えないらしいので
そのあたりも確かめて購入を再検討します
憧れの布たち
はぎれだけどうれしい

何を作ろうかしら?






[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-24 20:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

コツコツと

c0190707_19461577.jpg


たまらないうちに家計簿つけないとね
書くだけの記録するだけの家計簿だけど
書かないと不安そのくせマメさに欠ける

今日のおやつは
母の日にもらった紅茶、GODIVAのチョコ&無印ガレット
おやつが無いと書けないっていうのもね~(笑






昨日見た映画
「二つ星の料理人」 おすすめです

二ツ星の料理人 [SPE BEST] [Blu-ray]

ブラッドリー・クーパー,シエナ・ミラー,オマール・シー,ダニエル・ブリュール,リッカルド・スカマルチョ/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined




本当の最高は一人じゃできないんだって
仲間を信じて支えあって最高を目指して頑張っていこうって話
ざっくりしすぎ(笑
支え合い思いやりは一緒に働く仲間にはほんと必要
映画見てしみじみ思う
自分勝手が一人いるだけで乱れる
仕事の最近の悩みです



[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-23 20:45 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

じゃっくです

c0190707_15553810.jpg


久しぶりじゃっくです


きんのうの窓掃除でサンもきれーになってよかったわー

だいぶん年取って
14歳と5か月なんだわ
ブリーダーさんのお家のどのボーダーコーリーよりも長生きらしい
ほんでも
きんのう走って家に入ろうとしたら壁にぶつかってひっくりかえってまって
しばらく立ち上がれんかった
びっくりしたわ=
気は若いんだけど何か色々鈍ってきとる
食欲はあるでね
まだまだ長生きするでねー





[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-22 18:05 | | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る